楽天市場からの注文メールをFileMakerシステムに取込んで、項目別に仕分けするソリューションをご紹介します。 このシステムに取り込むための操作は至って簡単。
- メールソフトで受信した注文メール(自動配信メール)をコピーします。
- このシステムを開いて「メール貼付」ボタンを押すだけです。
たったこれだけの操作でメールの内容を自動的に振り分けて注文リストに追加されます。
もちろん、注文内容は注文者・送付先・備考や支払配送方法と注文商品など奇麗に整理されている詳細画面で確認可能です。
かんたん楽天受注システムのカスタマイズ対応
「かんたん楽天受注取込システム」だけで受注管理することも可能ですが、ほかにも色々な機能を追加カスタマイズすることも 振り分けたデータをCSV形式などで出力して別システムに取り込むこともできます。例えば以下のようなカスタマイズ対応が できます。
- 取込の際、受注メールのコピー&ペーストをすることなく、FileMakerで受注メールを受信して取込みます
- 取り込んだ受注内容をCSV形式(Excel形式など)で出力することも可能です>/li>
- インターネットを使った受注管理を既にお持ちの場合、出力対象をMySQLサーバーにすることも可能です
※ サーバーのMySQLとODBC接続ができる環境が必要です - 入金管理も入荷・出荷管理などのカスタマイズも可能です
- 受注分析などのリクエストも対応可能です
このシステムをご希望・ご質問のあるお客様は、お気軽にご相談ください