☆ 現在お使いのFileMakerデータベースのメンテナンスだけサポート依頼したいお客様へのご案内はこちら
保証期間とアフターメンテナンスについてのご案内
ワークスペースのシステムはシステムの検査(納品)完了後12ヶ月間、しっかり動作保証をさせて頂いております。納品後の12ヶ月間は、正常に動作しない不具合が発生した場合は全てワークスペースが責任を持って無償修正対応しますのでご安心ください。
ワークスペースの保証は、それだけではありません。
12ヶ月間の保証期間が終了しても5年でも10年でも、長く使って頂くためのアフターサポートをご用意しています。例えば納品完了後に『サーバーの移転』や『コンピュータの買い替え』をして使用環境や状況の変化が発生し、改めて新しい環境に対応させなくてはいけなくなると、とても不安になりますね。
そんなときは、ご遠慮なくワークスペースにご相談ください!!
貴方がご依頼したワークスペースは、貴方にオンリーワンシステムをお届けするお約束をします。
オンリーワンシステムが安定して動作する為には、サポートが充実していることもとても大切。過去に開発したシステムでも責任を持ってサーバー移転のお手伝いから、追加カスタマイズ等どんなご相談もしっかり対応させて頂きます。
システムを成長させる
システム、特にお客様とのコミュニケーションを図るシステムや、業務の中心を担うシステムは日々の見直しをお勧めします。例えばワークスペースが考えるショッピングカートは以下のようなものです。
- お客様の「注文したい気持ち」を逃さない
- お客様の「買いたい」気持ちを増幅させる
- お客様に「もう一度買いたい気持ち」を与える
項目だけご覧いただくと当たり前で簡単に実現できそうな内容ですが、実現するには、深い経験と苦労が必要です。すべてを一度に実現する方法もありますが、お客様とのリレーションシップ(関係)を強くするためにも時間を掛けてしっかり構築したいところ。
ワークスペースが考えるシステム開発は、一度に完成・完璧を目指してリリースするのでなく、たとえば目標を設定し上記の項目を徐々に暖めて良くして行く事に焦点を合わせています。つまり長く使っていただくシステム、長くお付き合いできるパートナーとしてのワークスペースでありたいと思います。
その為のアフターサポート
ワークスペースがご提案するアフターサポートは長く使って頂く為のサービス。開発するシステムの規模にもよりますが、月々のランニングコストを低く抑えて次のカスタマイズに資金が行き渡るようなご提案をします(アフターメンテナンスの価格についてはお問い合わせください)
- MySQLやFileMaker等のデータベースが、万が一壊れても復旧できるようにバックアップします
- システムに次の手を打つためのご相談を承ります
- システムを使いこなすためのトレーニングを行います(FileMaker / MySQL / PHP等)
上記のサポートを毎月行う、それがワークスペースのアフターサポートです。長期的に社会情勢やお客様の反応を見ながら方向性を定めてカスタマイズを進めていくものです。業務が途中で停滞しないようにするためにも、特にMySQLを絡めたシステム、FileMakerの導入時はサポートの導入を強くお勧めします。