iOSハンズオンセミナー【岐阜初開催】レポート

iOSハンズオンセミナー岐阜開催・イベント完了のご報告

2016年10月12日・13日に岐阜県大垣市のソフトピアジャパンセンタービル10Fにて岐阜県初開催となるiOSハンズオンセミナーが開催されました。

当日は秋晴れのもと両日とも15名を超えるお客様にご来場いただき満員御礼となりました。
ファイルメーカー社のビジネスデベロッパー・ジャパンセールスの佐々木様の支えもあり無事セミナーを終えることができました。 当日、ご参加いただきました皆様、この場をもって改めてご多忙の中ご来場ありがとうございました。

イベントレポートを作成しました(クリック)

詳しくはPDFファイルをご覧ください

今回のハンズオンセミナーのテーマは「縁」。

実は今回のイベントは、東京からファイルメーカー社セールスの佐々木様、三重県津市から株式会社トーチの朝倉様、そして岐阜県大垣市のワークスペース岡田が集結して開催しました。3人でひとつのイベントをするのは今回が初めてでした。そして、岐阜県内でのファイルメーカー社主催のセミナーが初開催。また、お客様の多くは今回初めてお会いする方ばかり。このようなご縁を大切にしたいという思いでテーマを「縁」に決定しました。

もちろん、今回ですべて終了するのではなく、すべての始まりとして今後は県内随所でこのようなセミナーを開催したいと考えております。今回ご参加頂きました皆様はもとより、残念ながらご都合がつかなかったお客様も、次回の開催にはぜひご参加ください。一人でも多くのお客様にFileMakerの魅力をお伝えして「あのとき岐阜県のセミナーに参加したことが切っ掛けで、こんなに業績があがった」「こんなに効率化ができた」と喜んで頂けることこそが、今回イベントを実施した成果と思います。どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

ご参加いただいた方も、ご参加いただけなかった方にも …

当日、イベントでみなさまがお使いいただき作成したカスタムAppを再現しました。
5000件のダミーデータ、一部フィールドが欠けているかもしれませんが、基本的な構造は変わりません。
こちらからダウンロードしてiPadのFileMaker Goの上で動作をご確認ください。
※ 動作を確認するにはiPadで動作するFileMaker Goまたは(Mac/Windows)で動作するFileMaker Pro(Advanced)が必要です。

また、セミナー冒頭で申し上げました通り、ワークスペースはFileMaker社からビジネスパートナーとしてだけでなくリセラーとしての活動を認められています。ソフトウェアの購入や導入についての専門家として皆様の近くにワークスペースがある安心感をお持ち頂けましたら幸いです。

ファイルメーカーの購入・導入についてはこちらをご覧ください

今回ご参加頂いたお客様からの声

  • ご存知かもしれませんが、弊社はファイルメーカーを準基幹業務に活用(主にiPadで)しておりますが、管理者・ユーザー共に未熟なため様々な問題を抱えております。
  • 弊社ももっともっとファイルメーカの人口を増やしたいのですが現状維持型の社員が多く、時間をかけて教育をせねばと思っております。
  • 今後の参考に非常に役立ち、Ver.15の素晴らしさを体験出来て非常によかったと感じております。近くに岡田様がおられると知りたいへん心強い感じがします。
  • 内容の濃縮されたセミナーに参加させて頂きまして、ありがとうございました。
  • 大変為になるセミナーだったと実感しております。またこういった機会がありましたら、お世話になりたいと思いますので、よろしくお願いします。
  • ファイルメーカーはまだこれから勉強するところですが、何かありましたら相談させていただこうと思います